2013年1月12日土曜日

無線LAN つながりました 編

以前から別のコンピュータで使っていた無線LANを、このコンピュータでも使うことにしました。
こちらの親機の設定はすでに終わっています。
 このUSB! これが問題でした。

数日前にドライバをインストールした記事を掲載しましたが、その後うまくつながりません。
・インストール後、コンピュータの再起動を求められるが、そうしてしまうと右下のアイコンが無くなってしまう。
・運良くアイコンが表示されても、ソフトが立ち上がらない。
いい加減嫌気がさしました。説明書の通りにしていたつもりです。
もしかしてファイアーウォールが原因かと、それもはずしてやってみましたが同じです。
つながりません。

しかし、
やっとつながりました。再起動してもきちんと無線でつながっています。

つながるようになった原因は何でしょう。
2つあるのです。
・有線をとりはずした。
・再起動する前にソフト(ユーティリティ)を立ち上げ接続設定をした。
さて、どちらなのでしょうか。

もう一度やる気にはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿