ラベル うまい! の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル うまい! の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月5日日曜日

梅花

再訪です。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28048589/
今日は激辛カレー。
これはミーゴレン。マレーシアの焼きそば。
辛さの程度は同じなのに、焼きそばの辛さの方が強烈でした。
いやあ、おいしかった。

2017年3月5日日曜日

大根の漬物

まあ、一度試してみてください。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960000322
このページのタイトルには
「簡単」とか「激旨」などという言葉がちりばめてありますが、
そんなことを書くとよけいに疑心暗鬼になります。

とてもおいしい。
もう何度作ったでしょうか。
ただし、我が家では砂糖は大6で済ませています。昆布も入れています。
それと、大根から出てくる水が少ないため大根が水に漬かるように
入れ替えています。

2017年2月19日日曜日

かま釜うどん (三宮)

マニアックなうどん店を見つけてしまいました。
感動です。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037495/
食べてみるとわかります、そのマニアックさが。


マニアックと言い過ぎると店主から叱られそうです。

2016年8月10日水曜日

ケーニヒスクローネ カップケーキ

すっかり気に入ってしまいました。
とてもおいしいし、さわやかな味です。
桃です。

2016年6月27日月曜日

2016年6月24日金曜日

いわしの煮もの

昨日のイワシを使って料理しました。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/010766
驚くほどうまい。鰯が新鮮だとこれだけおいしくなるのかと思います。

2016年6月21日火曜日

ガーブモナーク

大阪駅にある店です。



消費税無しの500円です。パンはおいしいし、かなりハイレベルです。


2016年6月20日月曜日

さばの味噌煮

これもおいしい。
おすすめです。
http://www.sirogohan.com/recipe/sabamisoni/
いつもの臭みがなくなりました。レシピ通りで大丈夫です。

オクラの炒め煮

これはおいしい。
レシピ通りですが、オクラは半量。
http://www.sirogohan.com/recipe/okurani/

2016年6月19日日曜日

2016年6月17日金曜日

きゅうりの収穫

家庭菜園で育てているきゅうりの収穫ができました。
こりこりして?いやしゃきしゃきして?いやどんな表現がいいのか。
とにかくおいしい。

2016年6月11日土曜日

幸福源

この店が気に入ってきました。
常連と言われるほど店に行くわけにはいきませんが、折に触れて行くといつでも親しめる店です。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040344/

覚えておいてください。ワンコインでビールと餃子がある店です。
いいですよ。

2016年6月7日火曜日

かぼちゃの煮物

家内といろいろ話しましたが、結局、かぼちゃはこれが一番おいしいという結論に達しました。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702659
とてもおいしい。


2016年5月29日日曜日

大豆の煮物

この豆を買いました。
http://www.kenkoutuuhan.com/tamahukura_ad1.html

かなり大きくなりました。
一晩水に漬けましたが、それ以上は煮ながらやわらかくします。
おいしい豆です。