2013年1月28日月曜日

au optimus G (Edy再取得までの道のり 2)

1ヶ月くらい待ったでしょうか。

この間、あちこちいじっている途中に、新しいEdy番号を取得しました。
前の番号がどこを探しても見あたらなかったのです。

突然、スマホに電話がかかってきました。
優しい女性の声です。うれしい。
「手紙を受け付けました」
「はい、手続きをお願いします」
「足りない文書があります」
「えっ!?」
「メモリクリア実施書が無いのです」
「auショップで聞いたらそれは出せないと言われました」
「そうでしたか。でもそれは発行できます」
「何と!」
「発行してもらってください」
「え!? 一度あかんって言われてますが。それでも?」
「そう」
「もしあかんって言われたら?」
「こちらからそのショップに連絡します」
「あー、わかりました、やってみます」
「お待ちしていま~す」

auショップに電話で確かめました。すると、電話に出た男性店員が全く軽い調子で
「発行できますよ~!」だと!
どないなってるねん!
できるんかいな!
前に言うてたやないか、できないって!
「わかりました。書類を取りに行きます」
「は~い!」
うぅっ、うぅっ。
えも言えぬどろどろしたものがこみ上げてきます。でも、今更文句を言っても始まりません。
よーし、お金奪還のためにがんばるぞ!
おっちゃんは、auショップに行くぞ!


なんということでしょう、丁度この期間に合わせてスマホの不具合が生じたのです。
http://m-kadowaki.blogspot.jp/2012/12/au-optimus-g_18.html
手続きができません。
修理が終わるのを待たなければどうしようもありません。

3週間ほどして電話がかかってきました。
前とは別の女性です。この方も優しい。
「以前に連絡したはずですが、まだ書類が届きません」
「はい、実はスマホが故障して修理に出しているため手続きが取れないのです」
「あらら、困りましたねぇ、こちらは書類が来るのをずっと待っていたのです」
「はいそうですか、でも、そんな事情で手続きができないので修理が終わり次第手続きに行きます」
「じゃ、今から言う番号を控えておいてもらって、その番号を実施書に書いておいてください」
「わかりました・・・」
「待っていますからね」
「はい」

修理が終わるのを待つのも結構イラつきます。ま、Arrowsを試すことができたのは面白かったのですが。
ここで、ちょっとした比較情報を。
電池はArrowsの方が長持ちします。前の記事にはあまり差は無いと書いたけれども。

修理が終わるのを待ちます。
連絡無いなぁ・・・。 今頃どうなっているんやろ・・・。 
ソフトはすべてクリアと言われていた・・・。 戻ってきたらもう一回最初からか・・・。
返して欲しいなぁ・・・。 

1月8日やっとスマホが戻ってきました。au optimus G再登場!
http://m-kadowaki.blogspot.jp/2013/01/au-optimus-g.html

早速auショップへ行き、発行してもらいました。
これです。これが無ければ手続きが進まないのです。でも、前の同意書とあまり変わらないように思うのですが・・・。同意書と実施書の文字を読み替えて欲しかったなぁ、無理か。




0 件のコメント:

コメントを投稿