ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月25日木曜日

マキノサニービーチ 五右衛門

店内に入りました。



マキノサニービーチ 昼食 五右衛門

なんと1時間も待ちました。

動かないのです。行列が。
じっとそのまま待つしかなくて、早めにあきらめていたらこんなに長時間並ぶ気もしなかったでしょう。
時間もあることだし、ちょっと待ってみようと思ったのが間違いでした。
とても混みます。

2017年5月24日水曜日

マキノサニービーチ 市場内

写りがよくありません。

ぼたんエビです。
神戸でははまぐりもめずらしい。

マキノサニービーチ 市場内

というトイレの問題はあるのですが、魚は安い。しかも新鮮。



肉厚です。おいしそうです。

マキノサニービーチ 小浜の市場

市場付近に小売りの店がありました。
ここの問題点はトイレ。案内掲示には店の裏にあるトイレを使っていいとあるのですが、どれも鍵がかかっていて使えませんでした。ようやく1つ見つけて入ろうとすると、おばさんが出てきて、「ここのを使わないで公衆トイレを使って」と言われてしまいました。
ん?案内掲示の「トイレを使って」というのは間違いかな。

2017年5月22日月曜日

マキノサニービーチ 風景

とてもきれいです。

マキノサニービーチ とば酢店

偶然見つけました。
この店のポン酢をいただいて、とてもおいしかったのです。
こんなところに店があるとは知りませんでした。
http://www.tobaya.com/
酢を買おうとしたのですが、あいにく休業日でした。
私達が来るときは開けておいてほしいですね。

マキノサニービーチ 道の駅 若狭熊川宿

道の駅には必ず立ち寄ります。
http://www.wakasa-mikatagoko.jp/search/entry/michinoeki-kumagawajuku.html



190円のサイダーを買いました。

2017年5月21日日曜日

マキノサニービーチ 鯖街道

マキノサニービーチを出発したのは9時頃。今日は5日。交通混雑が無いことを祈ります。
通称「鯖街道」を通って小浜に向かいました。

マキノサニービーチ 証明書

マキノサニービーチでは、車の認証にこのカードを使います。
宿泊証明書のような感じがあります。
たくさんの利用者に対応するのに結構大変でしょう。自転車で敷地内を走る担当者もみかけました。
夜は、比較的早く静かになりました。キャンプに慣れた人が多かったのでしょう。9時過ぎに静かになると助かります。
私達は9時には寝ますので。
ゆったりと過ごせたキャンプ場でした。

2017年5月19日金曜日

マキノサニービーチ 犬の朝食

いつもの食事です。

食後の休憩

マキノサニービーチ テント

ほとんどの場合、テントに水滴がつきます。
また、テントの下も湿り気が出てきて、家に帰って乾燥させないとカビが発生する恐れもあります。
でも、この日は、全くそんなことはありませんでした。
よく乾燥しています。

マキノサニービーチ 施設

洗い場です。
浜に近いため、これがあるのでしょう。
トイレ。よく掃除されていました。