2013年8月25日日曜日

釜山旅行 (ロッテホテル)

今回は泊まりませんでしたが、韓国では第一級のホテル(らしい)。
このホテルのドアマンに、空港に向かうのに4人なら、タクシーの方が安いと聞いたのでした。本当にそうでした。

ロッテホテルの側にロッテの免税店があります。この店は普通10時開店なのですが、免税店は9時30分から開いています。ここに着いたのが9時30分。正面の入り口からは入ることができません。どこから入るのかと思っていると、女性が声をかけてくれ、この方日本語はわからないようで手招きして私達を案内してくださいました。入り口は裏手にあったのです。女性に誘導してもらって歩いていきましたが、どこに案内されているのか不明で、免税店の入り口まで連れて行ってもらったのに不審者と疑ったことを恐縮しました。
昨日とは反対側のエレベーターです。8階まで上ります。
 銀色の消化器を8階で見ました。8階には案内所があり、大変親切にしていただきました。
・バスの発車時刻を教えてもらった。
・荷物を預かってもらった。
 免税店で、家内から頼まれていた化粧水を買い、それしか買うものがなく、リュックが欲しかったのですが家内に抵抗して買う気力もなく、海苔などもあったのですが高額で、1時間くらいですることもなくなり、8階の一角にコーヒーを飲めるところを見つけ、入りました。
レシートを見せると無料でコーヒーを飲めます。何円か以上買わなければならなかったような。

 昨日、町中を歩いていて立ち寄った店と同じ系列の店でした。偶然です。
地下まで降りてきました。ここで蟹を漬けたものを買いました。コリコリしています。
 マッコリを買いました。
 この地下ではこのような店があり、ここで食事ができます。
でも、値段は高めです。

土産です。ハンスキンのBBクリーム。定番かな。これ以外にMISHAのBBクリームも。3つ買うと一つおまけで付いてくるといので、もうこれにしました。
 これは2000円未満。買いやすい。かたつむりのフェイスマスクというのでしょうか、パックです。
このかたつむりのパックを買うと、ヘビが付いてきます。すなわちヘビのパックが10個無料で付いているのです。右側のベリーの袋もパックです、サービスです。




0 件のコメント:

コメントを投稿