2013年8月8日木曜日

桜蘭 (ラーメン 大阪)

韓国料理がおいしいらしくて、この店に行こうとしました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051379/dtlrvwlst/2798239/
大阪駅から南に向かって行けばなんとかなると思っていたのですが、道に迷ってしまいました。気がつけば東通り商店街の中でした。それからさらに徘徊し、地上に出てやっと大阪駅前第1ビルが見つかりました。もとから地上を歩いておればすぐに行き着けたのですがなにせ暑くて暑くて。
ようやくビルに着いたものの店が見つかりません。何度も同じ場所を歩き看板を見てみると、なんと「MANMA」とローマ字で書いてあったのです。おまけに店はシャッターが降りています。
だめだったのです。
仕方なく、他に店を探しました。特徴のある店がたくさんあり、このあたりぶらぶらする意義はありました。たくさんある店の中からこの店を選びました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002125/
桜蘭です。
店内はカウンターしかなくて、10人も座れないでしょう。
つけ麺がウリの店らしいですが、私はカレーラー麺を頼みました。

 ごはんは100円追加になります。上のメニューに「シメはご飯で」とあるので、「ラーメンのスープにごはんを入れるのか」としょーもない質問をしたところ、「ごはんは100円追加です。」いやそうじゃなくて、私が聞きたいのはどうやってたべるのかということ。「ですから、ごはんはセットになっていません」いやいや・・。
あ、もういい。自分で考えるワ。
 私は、ごはんにスープをかけました。

この店、おいしいです。カレーラーメンです、カレーラーメン。
店を出るときに気づいたのですが、店の入り口横奥に、大きな鍋でスープを煮込んでいました。最初にみていたらおいしさはもっと強くなったかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿