2013年8月18日日曜日

釜山旅行 (タクシー)

とても暑い日でした。
韓国のタクシーは安いと聞いていましたが、確かに安い。ただし、いくらだったか忘れました。この旅行では都合3回ほどタクシーを使いましたが、安いという印象は持ち続けることができました。
ドアは、客が開けます。


天井に日本のタクシーと同じようなライトを付けています。
車は韓国製です。しだいに気づいたのですが、釜山には日本車を見かけませんでした。ヒュンダイなど韓国製かBMWなどの高級車か。あ、そう、レクサスは2,3度見ました。

この寺の見学の後、タクシーで西面の駅まで移動しました。このタクシーはメーターを下ろさず、運転手に5000元と言われました。行きのタクシーは4000元と少しでした。ですから明らかに違法タクシーなのでしょう。たいしたことはないので言われるままに払っておきました。

この後3日目、ロッテホテルから空港までタクシーを利用しました。ホテルのフロントで
「空港まで行くのだったら、タクシーでも値段は変わらない、4人いればタクシーよりも安い値段でタクシーを使えるということもわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿