2014年4月11日金曜日

hao123 アンインストール

私は普段は、chromeを使っていますが、internet explorer もコンピュータに入っています。
これを立ち上げてみたところ、トップページにhao123というサイトが表示されるようになってしまいました。
いつの間にこうなったのか不明です。
もともとヤフーのページに設定をしていて、勝手に切り替わるのは気持ちのいいものではありません。こんな画面です。
ネットで検索すると、
親切なサイトです。しかし、私のコンピュータにはすでにその表示はありませんでした。もしかすると、削除を終わっているのかもしれません。
もう一度、エクスプローラーを立ち上げてみると、だめです。
hao123は相変わらずトップの画面で出てきます。
ふむ、どうすればいいのか、しばらく考えました。
エクスプローラーの右上に歯車のアイコンがありそこに「アドオンの管理」があります。
そこを見てもhao123はありませんでした。
では、インターネットオプションです。
これを開き、「全般」タブのホームページのアドレスを変えてみることにしました。
yahooに設定し、立ち上げてみると、
なおりました。
hao123は中国の検索サイトらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿