2014年4月2日水曜日

朝からひどいめに遭った

朝早く目が覚めてしまし、しまい、
ビデオを変換するソフトがほしくて、
あれこれ探して探して、
やっと使えそうなアプリケーションを見つけ、
さあ、ダウンロードしたところ、

最近、フリーソフトをダウンロード実行するとどうしてこれだけ不要な物が勝手にインストールされるのでしょう。
ダウンロードしようとしたアプリはこれ。
http://www.gigafree.net/media/conv/super.html
ホームページは英語なので、適当に読み飛ばして、
これまでにも要らぬアプリを勝手にインストールされた苦い経験があるので注意して、
よし、これだ!上の方の赤い枠の文字をクリックすると、
下の赤い枠のようにインストールファイルがダウンロードされ、
ついでに言うと、下の赤い枠の右側にダウンロードしたファイルは失敗です。

さて、このファイルを実行すると、
デスクトップ上には4つの不可解なアイコンが表示され、
ウィルスを検知するソフトが勝手にインストールされてPC内を検索中と表示され、
あわてて、それをキャンセルし、
それでも目的のファイルを展開する前になんだか動作不安定なちかちかした画面になり、
それでもしばらく我慢すると、
やっと目的のアプリケーションのインストールが終わりました。

その後、これまで要らぬファイルを削除しつづけ、
上の画面もわかりにくい、左下に完全なアンインストールがあり、
おい、こんなところでまだ抵抗するのかと言いながら、
一つ一つアンインストールして、
やっと目的のビデオコンバーターだけを手に入れました。

しかし、このビデオコンバーター、
目的のファイルは変換してくれませんでした。
なんだ、結局このアプリケーションも削除することになり、
いったいこの時間は何だったのか、
とても後悔しています。

さらに、タスクバーをチェックするとまだ残っています。
この3つのファイル、どうやってアンインストールするのでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿