2014年1月26日日曜日

たつの市梅と潮の香マラソン 参加

参加してきました。
10キロのコースです。
朝6時30分に家を出て、約1時間30分でたつの市に到着しました。しかし、周辺は車の渋滞で列が進みません。駐車場に入るまでにかなり時間がかかりました。駐車場といっても路上駐車です。私は、会場からかなり手前で車を停めるように促されましたが、下の写真は多くの車が会場付近に向かって進んでいます。渋滞はしているものの近くまで行けるのはうらやましい。私は1キロほど歩きました。
右側のピンクの旗は歓迎用です。
 オープニングセレモニーの太鼓です。寒いのに裸。
この後、例によって出てくる議員さんの挨拶やら運営委員長のお言葉やらお決まりのことを済ませていよいよ小学生からスタート。
私たちは9時30分からスタートしました。
 コースはなだらかなのぼりや下りのあるコース。走り始めてから抜かされっぱなしで次々と人が先に走ります。私は息の調子を整えたり足の痛みをチェックしたりでスピードを出すことができません。記録はいつも走っている時間とほぼ同じ時間になりました。

ゼッケンと足にはチップを取り付けます。そのチップで記録を計測するようです。
 走り終わってみると、「飛び賞」なる賞がいただけるとのことで早速受け取りました。
たつの市のイベントのチケットが入っていました。このチケットを利用するにはもう一度たつの市に来なければなりません。
 50位だと!
うーん、もう少し早い記録だと思っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿