2014年1月29日水曜日

イタリア旅行 20 (諸注意)

イタリアを旅行するときには、こんなことを注意してくださいとバスの中で言われていました。
そもそも、出発前にはリュックを持っていくのかも聞かれていました。すぐに盗られる可能性が高いらしい。
・パスポートやお金をカバンに入れるときには一番奥に入れる。
・朝食を食べるときでも、座席に貴重品を置かない。
・クレジットカードの連絡先は控えておくこと。
・ホテルの部屋に貴重品を置かない。
・ミサンガ、写真モデル、花あげるなどといろいろな誘いがあるので気を付けること、いずれもたかり。
・部屋に入ったら、まず基本的なものがそろっているか確かめること、タオルなど。
このような注意は旅行が終わるまで再三言われました。
被害に遭う人が相当いるのでしょう。
自分は大丈夫か少し不安になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿