2013年12月22日日曜日

ホームページを見ると奇妙な物が表示される (webcake)

あれ、これなんだろ、いつのまにこんなものが。
ホームページを見ると、ウィンドウの左側に縦に帯状に表示がでてきて、下の方にはあやしげな点滅画像が出てきます。
いったいいつから出てくるようになったのか。

調べてみると、このような案内もありました。不安です。
 Chromeの拡張機能を見ました。しかし、関連した機能はありませんでした。
 仕方なく、帯状に出ている部分の左上の「T」をクリックすると、下のような画面が出てきました。
どうやらコンパネから削除しなければいけないようです。
 コンパネを見ると、確かに「webcake」とあります。どうやらこれが原因らしい。
 削除すると、この画面が強制的に出てきました。
なんだか怪しげです。削除しましたがこれでOKなのでしょうか。とりあえず、帯状の表示は出なくなりました。でも、このwebcakeをインストールした記憶は全くありません。勝手にインストールされたアプリケーションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿