2013年12月26日木曜日

きのこパイシチュー

これで4つめ、クリスマスで作った料理はこれで終わりです。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707243
できあがりはこんなです。
これはいろいろと変更しました。
まず、パイ生地はこれを使いました。1枚を4等分して使うとちょうど。でも、生地が小さいのですりこぎを使って薄く引き延ばしました。
中味も変更しました。
レシピには、カップスープを使うようにしてありますが、私はミネストローネにしました。先のピラフで余っていたミックスベジタブルを使って、ウィンナーを斜めに薄く切ってフライパンで焼きこれを使ってミネストローネです。

オーブンに入れてみると、温度が低かったのかパイ生地が下に下がってしまい、ミネストローネに浸かってしまいました。どうなるのか不安に思っていましたが、次第に上に上がってきました。ミネストローネに浸かったときはもうてっきり失敗したと思っていましたが、上の写真のようにちゃんとふくらみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿