2013年12月25日水曜日

ローストチキン

クリスマスなので、昨年も作ったローストチキンに再挑戦しました。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705736
マルアイというスーパーで購入しました。
2つ入ってこの値段は安いように思います。店には1ぴき丸ごとの肉も売っていました。それは1000円未満でした。これも結構安いように思いました。来年、これに挑戦したい。
ま、まずはこれから調理。
 タレをからめて、30分ほど下味をつける前。Aの量が少ないかもしれません。レシピでは6本分の料理ですが、私は4本作りました。
 どうです?
おいしいのです、これが。オーブンで焼く料理は、下ごしらえが大変ですが、それさえ終わるとオーブンに入れてそのままです。ですから、この料理も簡単なものの一つに入ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿