2013年12月3日火曜日

ウィルス検出 ADWARE/BProtector

ノートパソコンで、これが出てきました。
 削除をクリックし、しばらくすると下のようなメニューが出てきました。再起動を促されます。でも、全くだめ。何度繰り返しても、このウィルスは検知されてきます。
 AVIRAの画面を開いて、スキャンをしてみました。時間がかかります。
でも、だめでした。
 一番上にある画像を見ると、問題のファイルのある場所が記されています。そこを見ると、どうもこの部分に問題があるようです。ファイル名「Bitguard」こんなのいつ入ったのかわかりません。でも、消すこともできません。
 ネットで調べてみると、MaAfeeというアプリで解決しそうです。このアプリはネット上で何かをインストールしようとすると良く出てくるソフトです。これまでは拒否していました。しかし、今回はインストールすることにしました。
で、インストール後やってみましたが、このメッセージのようにはいきません。
MaAfeeも削除です。
そして、さらにネットでこれを見つけました。
IObit Uninstaller です。
これで解決しました。
時間にして、2時間と少し。

0 件のコメント:

コメントを投稿