2013年10月30日水曜日

Edyのお金を戻す

前回、スマホを購入したときにEdyでかなり混乱しました。それに懲りて、このたびは慎重に手続きをしました。
この機種変更という項目で、自分のお金を楽天に一度預けます。
 これで現金を預け終わりました。


ここからは、新機種にして戻していく要領です。
手順2を見てください。もしかすると、必要なだけ戻すという方法があるのかもしれません。
 無事、戻りました。
 Edyを立ち上げると、お金がたまっています。
考えてみたのですが、今回のように準備よく進めて簡単に手続きができるときってどんなときが他にあるのでしょう。ほとんどの場合が不測の事態、つまり、スマホが動作しなくなり困ってしまうケースの方が多いのではないでしょうか。
大分前に示しましたが、スマホが動かなくなってEdyの手続きをするのは、本当に煩わしい。
その方法について考えて欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿