2013年10月8日火曜日

グリーンパーク吉峰 (池田屋安兵衛商店)

ここが目当ての昼食を食べる場所。
http://www.hangontan.co.jp/yakuto.html
大きな通りに面していて、車を停めるところがどこなのかわかりません。私達は、店の前にあるコインパーキングを使いました。後で聞くと、駐車場はあるそうです。ただ、コインパーキングもそれほど高くありませんでした。1時間おきにお金を投入しなければなりませんが、私達で1.2時間ほど店内にいました。
 いかにも歴史ある薬屋さんです。
 丸薬を作る講習をしてくれます。なかなか興味深い話でした。
 説明を聞き、やってみましたが、このとおりうまくできません。プロがすると、整然と並んで丸い薬ができるそうです。
 下の店は上の店の並びにあって、池田屋さんの店です。店名は違っていますが。みやげものは、こちらの店の方にたくだん揃えてありました。買い物はこちらの店でしたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿