2013年10月22日火曜日

スマホの電源コネクタ部分が発熱して溶けた事件

昨日、AUショップで手続きし、代替機を借りました。
スマホは、新品と交換します。3000円と少し払います。

今日は、朝からARROWSと格闘しました。
・欲しいアプリケーションがどこにあるのかわからない。
これが最大の問題でした。

・音楽を流してくれるアプリケーション
Playミュージックというのを見つけました。

・動画を流してくれるアプリケーション
動画プレーヤー、これがなかなか見つからなかった。アプリケーションのアイコンを表示するところにはありませんでした。
・「設定」というアイコン。
これもかなり探しました。

次に、このスマホで撮影した写真をコンピュータに転送したいと思い、USBポートでつなぎました。
コンピュータとスマホをつなぐと、左上にUSBのアイコンが表示され、MNPだったかを選択するとコンピュータの中を見ることができるようになるはずでした。
ところが、これがだめでした。
何度試してみても、コンピュータ上にスマホのアイコンが出てきません。
昨日、auショップの店員さんは「純正ですか?」とケーブルについて聞かれました。
もしかして、ケーブルの異常かもしれません。とにかくつながらず、bluetoothでもつなごうとしましたがだめでした。コンピュータから読めません。
「今日はこのへんにしといたろ」
とあきらめました。

一方、もとのコネクタ部分が溶けてしまっているスマホですが、
これが、今日充電しようとすると、できたのです!
しばらく待っていると、100%充電ができました。
早速、いろいろな設定を手元に記録し、いくつかのファイルを転送しました。
つまり、使えるのです。
しかし、プラスチックの焦げるあの特有のにおいはまだ残っています。不安です。

いったいどうなるのでしょう。
写真を撮りましたが、どうしようもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿