2013年10月7日月曜日

Delta Search 削除 (ccleaner)

Chrome(ブラウザ)を立ち上げると、いつからこれが入っていたのでしょうか。
Delta Searchです。ネットで調べてみると、特に害はないように記されています。
しかし、ここに書かれているように、気色悪い。
あちこち探してChormeのホームらしきところも見てやってみましたが、だめでした。
・Chromeで、「設定」→「起動時のページ」から削除。だめ。
・Chromeで、「拡張機能」でdeltasearchを探し、削除。だめ。
・レジストリでフォルダからdeltasearchを削除。deltasearchの文字が見あたらない。
何回か試してみましたが、埒が開きません。
しつこい検索エンジンです。
Googleで検索すると、DeotaSearchに関する情報がたくさん出ています。
こんなとき、困りますね。いったいどれを見るといいのでしょうか。
これらの記事を書いた方は、それを実行されたのでしょうか、私にはわかりませんが、私のコンピュータでは、削除しきれませんでした。

でも、あちこち探しているうちに、これがいいというのを見つけました。
上のアドレスは窓の杜。
下の画像は、私がダウンロードした場所です。
このようなインストール画面になります。 
 インストール完了後、起動。右下にあるボタンでクリーンアップ開始をします。
途中でChromeを終了するか?といった画面が表示されます。「はい」をクリックします。
これが完了後、Chromeを起動して、設定画面からdeltasearchを削除、拡張機能も削除し、いったん終了。再度立ち上げると、deltasearchは無くなっていました。

ネットの投稿によると、「再起動すると元に戻っている」というのもありましたので、これも試してみました。
大丈夫、再起動してもdeltasearchは出てきません。
しぶとい検索エンジンでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿