2013年3月2日土曜日

北海道へ (札幌市内)

札幌駅までタクシーでもどりました。タクシーメーターは1つ上がります。
札幌駅からカレーの店まで歩くことにしました。
キャリーバッグを駅に預ければよかったのですが、つい、それも持ったまま歩くことになってしまいました。
地図で見るとそれほど遠いようには思えなかったのですが、実際に歩いてみると、さあ、30分ほどかかったでしょうか。歩道にも雪かきができているようです。左側は大きな道路があります。この風景の場所を、キャリーバッグを転がしながら歩いたのです。
途中で止めようかとも思いました。地下鉄の駅だと2つ分です。
 民家です。右側の木には、「落雪注意」という立て札がかけられています。
玄関は硝子戸、中にスコップなどの雪かき道具。多くの家の玄関がこういうスタイルでした。
それにしても落雪とは。

0 件のコメント:

コメントを投稿