2013年3月14日木曜日

au optimus G (LOGITEC イヤホン)

修理に出したイヤホンが戻ってきました。
早い。

いただいた文書には、
処理内容:製品一式交換しました。
とありました。
どうやら新品交換のようです。
動作も確認したと付け加えてありました。

とても嬉しい。その対応が。

電気製品は時として当たり外れのような現象があり、順調に使えないときは本当に困ってしまいます。今回のこの品はEDIONで買ったものですが、そこで話をすると「ホームページに修理してくれる部門があるからそちらに申し込んで欲しい」と言われたのでした。
買ったところに持って行くとそこで修理してもらえると思ったのが間違いだったようです。

ホームページなどで修理を依頼する場合はメールなどの文書でしか説明できないため、こちらの依頼を信用してもらえるかどうかは、その書き方に大きく依存すると思います。
おそらく文書を読んだだけで、その内容を信用するのはかなり難しいでしょう。もし私がこの会社の担当だったら果たしてここまで対応できたかどうか、自分に信用できません。ですから、とても嬉しいのです。

LOGITECの担当の方がこのブログを見ることはおそらく無いでしょう。
でも、ここでお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿