2013年3月6日水曜日

北海道へ (新千歳空港 混乱)

飛行機が神戸に飛ばないため、スカイマークのカウンターに戻り、翌日の飛行機を予約しなおしました。何人かの人が戻ってきて手続きをしました。
しかし、数人の方が受付嬢に苦情を言ってます。
私たちは、すぐにあきらめました。
  世話をしてくれる訳でもありません。おそらく契約がそうなっているのでしょう。


 これはJAL。こんな掲示になるのでした。
カウンターで、ホテルの斡旋をしてもらいました。私たちはハイパーホテル札幌を予約しました。9時過ぎでした。

さて、ここからが大変でした。飛行機に乗せていたキャリーバッグが戻ってこないのです。あらかじめ「戻るのに時間がかかる」と言われてはいましたが、それにしても長い。
結局11時頃になるまで待つことになりました。千歳駅行きの電車が無くなってしまうのではないかと心配しました。もし、札幌のホテルで予約していたら大変だったことでしょう。12時頃に札幌に行っても遊びに行くところは無いでしょうし。


0 件のコメント:

コメントを投稿