2013年3月18日月曜日

au optimus G (GPS 使えない)

au optimus Gで、GPS機能を使っているのは、
・地図
・runtastic
・DEOON soprts
が主です。
これらでGPSがスムーズに動かないときがあります。
runtasticの反応が悪いことはすでに記しました。
さらに、ここ1週間ほどGPSがスムーズにつながりませんでした。googleの地図を開き現在地を表示しようとしてもとんでもない所になります。行ったこともない場所でした。
DONONを使って約1時間ほど走り記録を見ると、全く動いておらずショックを受けたのは9日の土曜日。その後はどれを使ってもGPSは動作せず頭に来ていました。

昨日。
試しにスマホを再起動してみました。
すると、きちんと戻りました。
すなわち、
GPSが使えないときは、再起動すべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿