2013年3月18日月曜日

解錠師

著者:スティーブ・ハミルトン
発行:ハヤカワ文庫
値段:940E
「このミステリーがすごい」がよく売れる本になってからかなりの年数が過ぎました。そこに紹介された作品数も相当数に登ります。したがってどうしても「えっ、これが?」と言いたくなるような第1位も出てくる訳です。この本がそうだとは言い切れませんが、私はのめりこめませんでした。
おもしろいと言えばおもしろい、でも、他の人に勧めるかというとそれはない。
「鷲は舞い降りた」とか「大聖堂」のように熱中する読み物ではありませんでした。
今読んでいる矢月秀作の「もぐら」の方がよほど気楽で読みやすい。もっともこのシリーズもすぐに飽きてしまいそうです。もうすぐ紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿