2013年3月12日火曜日

いかなごのくぎ煮

つい買ってしまいました、2㎏も。
この入れ物で1㎏、2つ買いました。
 一つ目は、これで煮ました。しょうがを入れます。

ほぼ、レシピ通りに作ることができました。特有の固さがありませんでした。やわらかいくぎ煮。

 2つめのいかなごには、さんしょうの実も入れました。
 高知産の生姜です。
 2回目の煮ているところ。
 バットに移しました。ざるに入れて煮汁が少しにじみでる程度がいいらしいのですが、こげかけてしまったので、こちらで大丈夫でしょう。
これもやわらかくなっています。私としては、2回目の方がおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿