2012年12月27日木曜日

右手袋

今日も朝、駅を降りて喫茶店に行き、コーヒーを飲みました。そして、煙草を吸おうとすると、なんと空になっています。コーヒーを飲みながら煙草を吸うのが朝一番の楽しみなのに。
仕方なく、コーヒーを飲み終わって煙草を買うために駅構内の店に向かう途中。
あらららら。私の手袋が落ちているではありませんか。
あわててポケットを探ってみると、確かに右手の手袋が無い。おそらくコーヒー代を払うために財布を取り出したときに落としたものでしょう。
喫茶店に居たのが約10分。その間じっとここで待っていてくれました。
もし、煙草を買うことがなかったら無くなってしまっていたことでしょう。もし、少し違う方向に歩いていたら出会わなかったでしょう。人通りの多い場所なのに拾われることもなく、じっと待っていてくれました。

2 件のコメント:

  1. 私が去年おとした右手袋も見つかってほしいよ~

    返信削除
  2. kutupokiさんも落としてしまいましたか。
    もう一度その場所をウォーキングしてみたら見つかるかも。

    返信削除