2012年12月8日土曜日

au optimus G SMSが使えない(受信状態のよいところで・・・)

突然SMSが使えなくなりました。
こちらには送られてくるのですが、こちらから送ることができません。エラーで反応します。確か、「受信状態のよいところで・・・」と表示されました。
またまた、あちこち調べ、データ通信かな?WIFIかな?などと考えてみましたが、どれを操作してもだめ。たぶん、何かのボタンにタッチしたのだろうと思って調べてみましたがだめでした。

で、家内とemailでやりとりしてしているうちに、家内が「以前同じようなことがあって、電池パックをはずして入れ直すと元にもどった。」というではありませんか。

そのテがあったか!

早速試してみると、無事、SMSは使えるようになりました。
いったい原因は何だったのか、これはいまだにわかりません。
まあ、使えるようになったからいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿