2012年12月18日火曜日

au optimus G 電話ができない メールができない

スマホがこわれました。
電話が緊急通報しかできなくなっています。
下の方に「通信サービスはありません」と表示されます。
 無理に電話をしようとしました。拒否されました。
 アンテナのところには×が付いています。
さて、いったい何が原因かあちこち触ってみましたがわかりません。電話がかかってきてもSMSで電話があったことがけが表示されます。もちろんかけ直しもできません。だいぶいろいろと探してみましたがわかりません。

スマホには、質問があれば157にかけてと書いてありました。しかし、このスマホからはかけることができません。

仕方なく購入先に連絡しました。そして、固定電話だと、
0077-7-111
にかけるように言われました。
早速電話。状態を話しました。その結果、「au ショップに行ってください」との指示。なんだわからないんだ。

夕方au ショップにかけこみました。
ここで、
ICカードの不具合であろうということで、取り替えてもらいました。でも、残念ながらこれが原因ではありませんでした。取り替えても状況は変わらなかったのです。つまりまだ電話をかけることができない。
次にアプリを調べました。電話を邪魔するようなアプリがインストールされていないかです。これも不発。関係なかったようです。
au ショップの方がどこかに連絡を取ってくれ、修理に出さなければならないとの判断になりました。
この時間、約1時間30分。ずいぶんと丁寧に見てもらえましたが結局その原因は不明でした。

一旦持ち帰り、データをすべてコピーし終わってから修理に出すことになりました。
ここまでやってきたインストールしたアプリは無くなってしまいます。
また、すべてのデータは失われるそうです。

そして、今データのコピーが終わったところです。

もう、いっそ取り替えて欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿