2013年5月17日金曜日

志野 (京都 大原)

京都に行ったのは、ここを訪問するためでした。
http://www.sino.co.jp/
ここまで行くと、品物も豊富にそろえてあります。
以前に紹介済みですが、ポン酢が本当においしいのです。毎晩鍋しか食べさせてもらえない身にとって、ポン酢がまずければ食欲も失せてしまいます。わずかしか食べられないのでおいしいポン酢は必要不可欠。
ということで、わざわざ買いに行ったのでした。ただ、ネットからでも注文はできます。
何回かお知らせしていますが、場所を記します。
 今回の目玉、冷蔵保存です。

 これが定番のゆずぽん酢。
 紫蘇をイメージしたのでしょう、このような袋に入れてくれます。
ちらしです。
 ここには、他に漬け物や豆腐、佃煮もあります。私は買いませんでしたが、とてもおいしい(試食でわかります)大根の漬け物がありました。家内が反対して買えなかったのです。もう一生食べられないかもしれない。
佃煮は、蕗の佃煮が特別においしい。


次々と食べてみたい物が並んでいたのですが、家内の強力な抵抗に遭い、買えませんでした。
そうです、私は家内を恨んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿