2013年5月20日月曜日

京都のパン

京都のパン屋さん、数軒を回りました。なにしろパンに興味があって。
まず、クロア。
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002694/
店の写真を撮るタイミングがありませんでした。
以下の店も回りましたが、ここのパンが一番おいしかった。ミニサイズの食パンです。
パリッとしたところとしっとしした部分のバランスがよく、こだわりのパンと言えそうです。
店はこじんまりとしていて、写真で見たよりは小さい店でした。カーナビで探して行ったのですが、通り過ぎてしまいました。おいしいパンなのだから看板を大きくして欲しい。

続いて進々堂。
この店の写真も撮れませんでした。大きな道に面していて車の量も多く覗くだけになりました。この場所で食事もできるようになっていました。

次に,ブリアン。進々堂と同じ道路に面しています。
この店も食事ができるようになっていました。


最後に、ル・プチメック。
この店にも食事ができるところがありました。ただし、ここは数テーブルしかありません。バゲットを買いました。固い!おいしいけど固い!しっかりしていると言えばいいのでしょうか。


以上、せっかく京都に来たのだからとあちこちを回ってみました。特に目指す店があった訳ではなく、ネットの情報だけを頼りにして行ってみたのでした。4軒回ったうちの3軒で食事ができるようになっているのは、偶然でしょうか。それとも、京都では食事をできるようにするのが流行なのでしょうか。もう一軒、ここに行ってみたかったのですが4軒目を過ぎたところで家内と喧嘩をし、あきらめました。本当に文句の多い家内です。



0 件のコメント:

コメントを投稿