2014年2月19日水曜日

イタリア旅行 84 (るるぶ紹介 名もわからぬ店)

少しだけ自由時間が取れました。
家内が、大聖堂横のパスタを売る店に行きたがったのでそちらに向かいました。
「るるぶ」という雑誌に紹介してあった店です。しかし、名前がわかりません。
店の入り口には、日本の雑誌の表紙が飾ってありました。

この店には日本の女性がいて、なつかしかったです。
日本語でいろいろ聞き、パスタなどを購入しました。
言葉がわかって買えるのはうれしい。ご覧のとおり、真っ暗になっています。
 小さな店ですが、置いてある品物の数は大変な量です。
 この店以外にも、薬屋さんに行ったりブランド通りを歩いたりして時間をつぶしました。
薬屋さんには、石鹸があってこれがめずらしいものでした。店員さんは親切です。
 メリーゴーランドが突然出てきました。しかも乗っている人がいたのです。
短い自由時間でしたが、かなり歩いて疲れてしまいました。本当は、ガイドさんが教えてくれたジェラートの店にも行きたかったのですが、場所がわからなくなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿