2014年2月27日木曜日

イタリア旅行 107 (夜 ホテルに戻って)

歌を堪能し、ホテルに戻りました。
ちなみに、今日ホテルに着いてからの予定です。

今日(20日)の夕食 午後6時10分にホテルを出発 着いたのは午後5時40分くらい。
             ホテルに戻ったのは8時くらいだったでしょうか。
明日(21日)の予定 モーニングコール 午前6時
             朝食         午前6時45分
             出発         午前7時30分 ロビー

このホテルでは、
・エレベーターのロビーがある階は0階
・ルームキー カードになっていて、この使い方がやはりわかりにくい。
・タオル あり
・インターネット 使える

このインターネットですが、結局どこのホテルのWIFIもうまく操作できませんでした。あるホテルではつながらなかった、またあるホテルでは高速料金が余分にかかっていた、また別のホテルではIDとパスワードの入力をしてもつながらないなどなどたくさんのトラブルに見舞われ接続しようとする意欲を削がれてしまいました。
やはり、イタリア語が読めないとなかなか使いづらい。
ホテルにあるパソコンを使って自分のページにアクセスしようともしてみましたが、これもうまくできませんでした。なにせ、イタリア語が読めないから。カンだけでやっていました。YAHOOを出すのに一苦労、自分のページ表示は文字化けして出てこないのでパスワードの入力ができないなどのトラブルが起こり、「ま、緊急の用事も無いよね」などと自分を納得させてあきらめました。旅行の疲れもあって夜はすぐにおやすみしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿