2013年11月11日月曜日

マラソンデビュー3 (走る)

ゼッケンです。
コースは10㎞と5㎞の2つのコースが設定してありました。
定員は両方のコースとも250名でしたが、おそらく定員割れしていると思います。
私は5㎞に参加です。
私は106番のゼッケンをいただきました。

 コースの案内です。10㎞コースは同じコースを2周します。
 これは10㎞コースの走る様子。
さて、コースですが、こうしたマラソンは、大概は自動車の走る道を走る、信号などは無視できて走れると思っていましたが間違っていました。
すぐ側のオリエンタルホテルのガードマンが車の通行に合わせてランナーが走るのを止めていました。どおりで主催者が「記録は関係ない、楽しく走ることが大切」と言うはずです。
また、途中の走路は、歩道を走りました。これもテレビなど見ていると、自動車の走る道を、車を封鎖してランナーが走るようになっているのと大違い。歩道を歩く人とは何度もぶつかりそうになりました。その都度、スタッフが「ランナーが来ます」などと注意喚起してくれていました。
また、メリケンパークからモザイクにかけて走るためたくさんの人に遭いました。知っているひとに会うとなんだか恥ずかしくなりそうで、これも少し気を遣いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿