2013年4月7日日曜日

強風下の花見会

風の強い日になりました。庭に植えているそらまめの茎が曲がってしまいました。
それほど風の勢いはすごい状態でしたが、お花見の会に誘っていただきました。
空はきれいですが、風は強い。
 池に散った花びら。枕草子に「~はわろし」というものの中に似たようなのがあったはずです、忘れていますが。
 お楽しみのお弁当。おいしかった。
気温も低くて、のんびりゆったりとはいきませんでした。

2 件のコメント:

  1. 桜、きれいですね!
    でも、凍えるなかの花見弁当はつらい!
    爆弾低気圧にはこまりますね。

    返信削除
  2. 1いや寒かったねえ。
    今日は少しはましですが、今日も寒い。
    せめて明日からは暖かくなってほしいものです。
    関東も寒いでしょう。

    返信削除