2013年4月25日木曜日

ほうれんそう (種から栽培)

プランターに種を撒いたほうれん草がずいぶんと育ち、食べ頃になりました。
種の数が多すぎたようです。
これ、難しい。発芽する条件が整ったときにはこのようにたくさん芽がでます。でも、そうでなければ、なかなか発芽しません。今回もあまり期待はしていなかったで、たくさんの種を撒きこのようになってしまいました。プランターです。
 こちらはいろいろな種が混じったもの。プランターの縁の種が発芽しました。

写真の上の方の卵形の葉がほうれん草です。幼葉なのでやわらかくて苦みも無くとても食べやすい。店には無い、しかもとてもおいしい野菜です。
下の方はサニーレタスで、畑で採ってきました。これもおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿