2013年4月30日火曜日

春の苗

いつも行く岩岡の種苗店に行き、苗を買ってきました。
https://plus.google.com/100537496743682102614/about?gl=jp&hl=ja
店内はいつになく混んでいて、出かけたのは日曜日だったのですが(今日は金曜日)たくさんの人が苗を買いにきていました。
でも、この日はだめでした。忙しくて声をかけるにはタイミングが必要です。そして、一度その人をつかまえたら話さないように次々と話さなければ願いはかないません。
そして、春の苗を買いました。
トマト。
 ミニトマト、色が黒いみたい。
 ピーマン。
 なす。
 えーと、最近よくスーパーに出ているアレ。
私はナスが苦手で何度も挑戦しますが、たいして収穫できません。やはり、放ったらかしはだめなようです。その点、ピーマンはいい。かなり見ていなくてもちゃんと育ってくれます。
安納芋も買いました。この店はバラでも売ってくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿