2013年4月13日土曜日

H25.4.13 地震の再来

驚きました。
午前5時33分、突然の揺れと同時に家内と私のスマホから緊急地震警報が鳴りました。地震と同時に鳴らされても、今現に揺れを感じているのだから教えてもらう必要もない。
おそらく30秒もなかったと思います。頭の中では、18年前とどの程度違うかでした。あの時の揺れと同じくらいかそれよりもひどくなければ大きな被害は出ないはず。
幸い、感覚ではたいしたことはない様子と思えました。
テレビをつけてみると、地震の情報を何度も繰り返しています。
念のため職場へ。

 JRは全線止まっています。
 券売機もだめ。
 案内表示もこんな様子。
 電車が動くのを待つ人達が次第に増えてきています。
職場までは車で来ました。来る途中の町並みには特に大きな変化はありません。18年前は、呆然と立ちつくす人がたくさんいました。今回は、散歩をする人、ジョギングをする人、庭の手入れをしている人などいつもと変わらない人の動きでした。

私が見た異常は、JRのところだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿