2020年6月20日土曜日

sylpheed ファイルをフォルダに移動できない

やっと送受信ができるようになりました。
しかし、次の問題が生じました。
メールを作って送信しようとすると、「メールを送信しましたが、送信控フォルダに保存できません」というメッセージが出ました。
そして、実際、送信履歴を保存できないままに終わってしまっています。
「メッセージの処理中にエラーが発生しました」というメッセージが出ます。
また、迷惑メールがあるのでそれを「迷惑メール」のフォルダに移動しようとすると、
同じように、
「メッセージの処理中にエラーが発生しました」となり、移動もできません。
いくつかのサイトを調べましたが、私のエラーと同じものはありませんでした。
こうなると、自分で探すしかありません。
メニューの「設定」や「ツール」を何度も見直しましたが、エラーは出ます。
しかたなく、1日終わりました。

そして、朝、何気なく「ファイル」→「メールボックス」→「フォルダツリーを再構築」とクリックしたとたん!
これでした。
おそらく、フォルダの構造がsylpheedとして読み込めていなかったのです。
送信の際のトラブル、迷惑メールの振り分け等すべてできました。

おそらく、これで普通に使えるようになったはすです。
使い心地は快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿