2020年6月26日金曜日

aruduino 練習 1

ライブラリの追加してシリアルモニターを開く
ライブラリのインストールとありますが、これはまだ全く理解できません。
その後、zipライブラリのインストールとありますが、これもほとんど読みませんでした。
さらに、手動インストールと続きます。
28ページまででしたが、なんだか訳のわからない言葉の連続で、そのうちわかってくるから放っておこうという感じです。

続いて、arduino とコンピュータをつなぐのにポートの設定が必要とありました。
幸い、私のコンピュータとauduinoは最初から設定済みでした。
初心者は、こういうことが助かりますね。

30ページに、こんな画面が出てくるとありました。
出てきませんね、この画面が。
ま、いいかであきらめました。
どうやらシリアルモニタなのかな。でも、シリアルの意味もよくわからないしスルーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿