2020年6月27日土曜日

arduino 練習 4 RGB LED

何かよく分かりませんが、今度はRGBだそうです。RGBってなんでしょうね。REDFREENBLUEとわかってくるのはもう少し先でした。
初心者にはつなぎにくい設定でしたが、なんとかつなぎました。
まず、ブレッドボードに抵抗器の先っぽがささりにくい。
指が太くて、ブレッドボートの隙間がせまい。ピンセットがほしくなりました。

次にプログラムのコードをIDEに取り入れるよう指示があるのですが、このコードがどこにあるのかわからない。コンピュータの中を見てもありません。しばらくしてわかりました。cdの中にあったのです。
これも初心者ならではの迷いですね。
これが点いたのです。

感動しましたねえ。光がとても美しかったのです。しばらく見ていましたが飽きてきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿