2020年6月16日火曜日

2020年6月 windows パッチ問題 プリンターが動かない

困りました。
プリンターが動かないのです。
無線でつないでいたのですが、ダメなので結線してコンピュータとつないでみみしたが、これもダメ。いったいどうしたことなのか。
そして、こんな記事を見つけました。
もしかしてこれ?
もうしばらくすると、新たなパッチが届くかと思うのですが、待てません。
システムの復元を実行することにしました。
これに従って進んでいくと、
システムの復元を開始しました。私の場合は5月末が復元ポイントでした。
復元するメニューの中に、「canon prinnter ・・・」などという文字も見えました。これが原因だったのかもしれません。
復元するのに、1時間強かかりました。
立ち上げて、他のアプリに影響がないか調べてみたところ、chromeが動きません。これは
再インストールしました。
他に障害は見つかりませんでした。
ただ、6月に入ってインストールしたアプリは、無くなっていました。もう一度やりなおしです。
肝心のプリンターは
無事、印刷できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿