2020年6月30日火曜日

arduino 練習 11 温度湿度センサー

わかりやすいパーツです。
説明はわかりにくい。
「DHT11デジタル温度湿度センサーは、温度と湿度の較正されたデジタル信号出力を含む複合センサーです」←わかります?
いろいろな目的に使えるとあるのですが、製品パラメータもよく理解できません。
パラメータとは変数の意味かな?
とにかくここも無視しました。
つなぎ方で、少しだけ迷います。ピンの部分に説明がないのです。
上の写真の置き方にして、
一番上はDATA、二番目はVCC、三番目はGNDと想像してつないでみました。そして、それで正解でした。

指で押さえて温度を上げてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿