2016年1月7日木曜日

薬を飲む生活

12月に医者に行くと、腎臓の調子が悪いとのこと。
とりあえず、薬を飲んでみましょう、と言われ2週間が過ぎました。改めて検査をしてみると薬を飲んだ効果は出てきていて、そのことは、つまり、
〇ずっと薬を飲みなさい
ということになりそうな感じです。

でも、お医者様に、
「痩せたらいいの?」と聞くと
「痩せるとすばらしい効果は出てくる」というお話でした。
で、一念発起して運動をする、食事制限をするなどという挑戦をしようとしましたが、生来の怠け癖が大きく災いし、
そうか、薬でなんとかなるのならこのままでいよう。
という極めてあたりまえの結論に達しました。

薬のおかげで血圧が少し下がってきました。
腎臓の様子は検査をしてみないとわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿