2016年1月20日水曜日

au optimus G (コンピュータとUSB接続ができないとき)

久しぶりにoptimus Gの話題です。
いつもなら自然にUSBでコンピュータとつながるスマホですが、今日はだめ。
全くつながりません。なんですか、ドライバが駄目だとかいうメッセージも出てきて、
そのため、
http://www.lg.com/jp/support/software-manuals
ここからサポートツールやLG PC Suiteなどダウンロードして試しましたが全くだめ。
コンピュータはスマホを認識しませんでした。
かれこれ1時間ほどかかったでしょうか、
・そうだ、スマホを再起動すれば・・・
と思いやってみました。
これでやっとスマホとコンピュータがつながりました。
なんのことはない、スマホの不具合だったようです。
このスマホ、結構このテのトラブルは起こります。

0 件のコメント:

コメントを投稿