2016年1月11日月曜日

不満が残る (佐川急便)が解決した

この荷物、我が家に10日午前中に着く予定でした。犬の餌が無くなってしまい、急遽取り寄せた物です。午前中に自宅の餌は無くなり、この荷を待っていました。
しかし、午前中には届きませんでした。
12時30分になって、佐川急便に電話をすると、20分ほどかかって、
「荷物の積み込みを忘れていて持っていくことができなかった。午後4時頃になる」
えー、それは困る、午後から出かける予定だし、犬が餌を欲しがってワンワン泣いているやないの。
「今、荷物はどこにあるの?」
「苅藻島です」
「わかった。引き取りに行きます」
午後13時30分に苅藻島に行きました。
無事荷物は受け取りました。

さ、ここで交渉です。
「安くなるでしょ?」
「いえ、これは代引き商品ですから安くなりません」
かえす言葉も見つからず、そのまま払いました。
しかし、腑に落ちません。

これは苦情です。
本社に問い合わせます。
このメールは昨日送りましたが、今朝早速電話がかかってきました。
内容
「代引き運送の荷物なので、そうした保証は無い」とのことでした。
あちらの事情はよくわかりませんが、
電話で真摯に答えていただいていたので、あー、どうしようもない案件なのだなと思いました。

電話の応対に納得いったので不満は解消しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿