2013年2月27日水曜日

北海道へ (札幌 開陽亭)

札幌に戻りました。
夕食です。
http://www.kaiyoutei.co.jp/
わかりにくい場所でした。付近には少々いかがわしい店もあります。下の看板を見るとわかりやすそうでしょう。でも、この看板は建物の中にあり、その場所まで行かなければ見えません。
地下に店があります。しかし、客がいっぱいだったのか私達は3階に行くことになりました。地下の店はにぎやかでしたが、3階はとても落ち着いていて格調高い雰囲気です。

 イカの刺身。初めて食べる味です。
 白子の天ぷら。
 刺身盛り合わせ。
 ししゃも。上の2匹は子持ちです。

これが出色。最高のおにぎり でした。この後、おにぎりをもう二つ頼みました。
 こんなの食べると! そうです。値段は8000円余りしました。高くておいしい店です。家内とまた行きたいと話しました。
場所を覚えておかなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿