2013年2月22日金曜日

北海道 (三角市場 たけだ)

三角市場内の武田鮮魚店に入りました。
http://www.otaru-takeda.com/
食べるところは、上のアドレスの場所の真向かいにあります。
メニューがとても多い。
 有名人もたくさん訪れているようです。ただ、店に入るとたくさんテーブルがあるのに合い席を求められました。食べに来る人がたくさんいるのか、それを予想して二人連れなどは必ず合い席になるようです。下の写真右下の帽子をかぶった女性は右の男女とは関係ない人です。先に帽子をかぶった女性が座っていました、蟹を食べて。
右の二人は、言葉を聞いていると、どうも韓国の方のようです。
私達の席の隣には、若い女性が二人座っています。
ま、合い席になることで味が落ちるわけではありませんが、何かしら不満に感じる塊のようなものが気持ちの中で澱みました。
壁に貼ってある写真のような人が来ると、こうは(合い席には)しないでしょう。
 突き出しのイカです。
 貝柱とイカ。おいしい。
 ウニと蟹の合わせ丼です。ウニはクセがありません。これもおいしい。
もう一回行くか?と聞かれると、さてどうするか考えます。こだわり過ぎかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿