2016年2月20日土曜日

Monster TV u3sa (windows10で使う)

monster tv は、ネットで見るといろいろな噂が広まっていました。tsファイルを自由に使えるようになるものがあったらしい。現在は出荷停止だそうです。
それとは別に、自分の持っているu3saを使い、windows10の環境でテレビを見ようと思います。
http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html
このサイトにアプリが無料で置いてありました。ありがたい。

アプリケーションをダウンロードし、インストールしました。で、立ち上げようとすると、エラーが発生。残念、どんなメッセージだったか忘れてしまいました。
とにかくだめ。
さらに調べてみると、ドライバを更新すればいいという情報がありました。これはドライバを削除する専用のアプリがあります。これを手に入れないと、monsterのドライバはうまく削除できません。
http://www.sknet-web.co.jp/download/appli_data/MonsterTV_Driver_Remover.zip
そして、再度ドライバをインストールします。
http://www.sknet-web.co.jp/download/appli_data/U3SA_Driver.zip
これでドライバの更新は完了です。
立ち上がりました。

2 件のコメント:

  1. Monster TV U3をWindow10で立ち上げる方法がありませんか?。

    返信削除
  2. 私が持っているのは、U3SAです。そして、製品パッケージにはwin8までの対応となっていますが、win10で使っています。
    ここにドライバやファームウェアがあります。
    https://sknet-web.co.jp/download/application.html
    少し調べてみましたが、U3では無理なようですね。
    メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょう。
    電話番号はパッケージに記載されていました。

    返信削除