2016年2月25日木曜日

ん? 狂犬病の注射ができないのか?

前回病院に行ったときに、2週間後に狂犬病の注射をします、とのことでした。本当は前回行ったときに狂犬病の予防注射は済ませるはずでしたが、お医者様にダメと言われ、再度でかけたのでした。
診察室に入ると、
狂犬病の予防注射は、年度ごとに変わるのではがきが行くかもしれない、そのはがきとは予防注射をしていないので受けなさいという内容らしい。そして、今更ながら注射どうしますかと聞かれました。
たぶん、我が家の犬のことを覚えてもらっていないのでしょう。
医者も前回のときとは違う医者で、内容的には初めて面談する感じの概論的話が多くて。
とまあ、多少不満があるものの注射はしてもらいました。

これが噴飯物です。実は、犬と一緒に娘が車を運転していて病院で一緒に話を聞きました。すると、前に来たときに、「狂犬病の予防注射は2週間後だとはがきが行きますよ」という話をさかんにされていたそうです。つまり、私はこの話を全く覚えて無くて、不満を漏らしていたらしい。
重いはずだ、体重が。
飽きてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿