2014年5月6日火曜日

東京へ (ラフォルジュルネオジャポン 2014)

東京に行く訳は5月3日から5日にかけて、東京国際フォーラムを会場の中心として、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されるこれを観るためです。
このイベントは、滋賀県でも行われておりそちらでも楽しめるはずなのですが、やはり東京の方が規模が大きい。出演者も多彩。
 3年前に偶然このイベントに出会い、すっかりファンになっていました。毎年行われているイベントなので、毎年行くつもりでいるのですが、懐事情が悪く実現しませんでした。
しかし、ついに今年2014年のこのイベントを鑑賞できました。
数え切れないくらいの有料イベントが盛りだくさんにあるのですが、私のお目当ては、以下の無料プログラム。これがすばらしいのです。
本当にたくさんの観客が東京国際フォーラムを訪れていて、やはり東京はクラシックファンが多いのだと実感します。

私は、2日目に出発して3日をゆっくり鑑賞する予定でした。予定とは違う動きになりましたが。
では、2日朝から。


0 件のコメント:

コメントを投稿